2016/04/15

1.7.10版自作modの統合作業中

せこせこと武器modとmob追加modの統合作業を行っている。分離していたのは開発時に参考にしていたチュートリアルの方法の違いというものだったりするわけですが、統合していた方が開発も楽だろうと思い統合することに。

※実はデータふっ飛ばしたのはナイショ(;´Д`)

合間にデバッグもかねてプレイしてるわけですが、いまさら武器modのエンチャントがしっかり適用されてないことに気付いたので修正することに。どうやらItemSwordを継承しないとちゃんと剣としてのエンチャントが適用されないようで、全武器の威力を修正する羽目になってしまいました。一部武器はバニラの木の剣よりも弱いのですが、修正後は木の剣相当の威力になってしまいどこでバランスを取ろうかと考え中。耐久値とか減らそうかな…。

--

1.9のmodに関してはサウンド関係で行き詰っていてうまい事音が出せない状況。soundeventクラスを作るところまではできたものの、どうやらminecraft側から引っ張ってきてるようで、自作クラス側から音が出せずにどうしたもんか状態。リソースパックを利用しようにもうまくいかず。

つくづく難しいものだなと思うのでした…。

0 件のコメント :

コメントを投稿