2017/04/12

1.11.2でローカルホストに接続できない問題

ログインした瞬間にキックされる 
MODもとりあえずできたしマルチのテストすっかーと思って、サーバを立ち上げてログイン…したらいきなり

InternalException:
io.netty.handler.codec.DecoderException:
IndexOutOfBoundsException:
readerIndex(38)+length(8)exseeds writerIndex(38):
UnplooledHeapByteBufうんたらかんたら

というエラーで蹴られるという話。このログはググったところ「看板に規定以上の文字数を入れた時」に発生するものらしい。

MODで看板弄ってないんだけど…? 他にメモリ不足とかもあるらしいので、描画距離を変えてみたが変わらず。
一部文字化けしている
ログを確認してみると一部で変な文字化け。ぬるぽとかも含めて検索したが解決方法は「再インストール」っぽいのでクライアントを再インストール → ×

もしかしたらーと思い、サーバを再インストール。…ぉ? 動いた。

●MOD無しforgeサーバ → 動く
●MOD有りforgeサーバ → 動く

燃えてみる。問題ない。

まずはクリエイティブモードで起動。特に問題ない様子。自分にOP権限与えてサバイバルモードで燃えてみる。動く。次に自作MODのmobをスポーンさせてみる。


わらわらとスポーンさせる
これも問題ない様子。

どうやらMOD起因によるものではないようです(´・ω・`)なんだったんでしょうね?

英語圏での噂によると「システム自体に不具合があるんじゃないかと思われる」とのこと。それだったらお手上げですねぇ。

とりあえずマルチも動いたので一安心(´・ω・`)♪

0 件のコメント :

コメントを投稿