2017/04/15

Valkyrie Javelin!

弓と同じ動作で追尾性能を持つ槍を放ちます
というわけで、バルキリージャベリンを作ってみた。1.6付近と思われるメソッドを1.11.2用に作り替えてみたという話。えらい時間かかってしまった…(´・ω・`)

追尾性能を持つとはいえ、RayTraceResultでNullを吐きっぱなしになることがあるため、一定時間飛翔すると爆発するようにしています。一応、村人とアイアンゴーレムは追尾しない対象に。村守るときとか咄嗟に撃って当たったらまずいので。

といっても、EntityAnimalはhitするんだなぁ…牧場で使うとえらい目にあいますので注意。

そろそろ公開してもいいころだろうか…?

0 件のコメント :

コメントを投稿