2017/04/11

1.11.2の自作MOD導入成功

紆余曲折あったが制作&導入成功
1.11.2の自作MODをビルドし導入できたので、覚書などを残してみる。

●バニラのチェストLootTableにアイテムを追加する
assetsフォルダにminecraftフォルダ作って無理矢理上書きという手段は取れる。が、そこは新規にクラスを作りeventhandlerで突っ込んでやると追加は可能。
レアアイテムは簡単に出ない程度に調整

●ドロップ表jsonファイルが反映されない
微妙に追記する必要がある。jsonファイル内の、

"rolls"

の直前に

"name": "main",

を追加すると読む。これで6時間費やした。

●自作の音を鳴らす
自前でSoundEventクラスとSoundEvevtsクラスを作ってやるとよい。めんどくさかったー(;´Д`)

●防御力を持った武器は作れない
マンゴーシュのメソッドを弄り直してたんですがどうしても無理っぽかったので、仕方なく「耐性」を付与した(´・ω・`)装備スロットでNull吐くからね…。

Building 82% > :retromapReplacedMainで止まる
build.gradleにある、

minecraft {
    version = "1.11.2-13.20.0.2228"
    runDir = "run"
}

の中に

makeObfSourceJar = false

を追記すればOK。

////

とりあえずリリース直前にはこぎつけたから…あとはデバッグだなぁ…(;´Д`)デバッグってEclipse上で遊んでりゃいいんですかね…?

0 件のコメント :

コメントを投稿